食品展示会参加

2018年1月24日~25日にIntex大阪で開催された食品展示会に参加しました。今回は食品卸し日本アクセス・営業企画部様と連携した主婦視点の売り場提案を同社展示会で食品スーパーの皆様にご紹介致しました。テーマは料理に気持ちは込めたい!でも・・・時間はかけられない。。。忙しい主婦の想いに応える売り場づくりを①企画紹介コーナー、②メニュー紹介コーナー、③売場提案コーナーと3つのコーナーで紹介させて頂きました。

『パパっと3分お買物コーナー』は、ママの愛デア研究会 10年の活動から生まれた、主婦に
優しいお買物コーナーです。
※ママの愛デア研究会は、家族を食で支える主婦による主婦のための食の愛デア研究会です。
今、多くの主婦が考える毎日の食卓への想い、それは・・・
『気持ちは込めたいけど、?間はかけたくない!』
そんな主婦の想いを実現させるため、ママの愛デア研究会が取組んでいる活動、それが
『パパッとメニュー』の開発です。私たちが開発する『パパッとメニューとレシピPOP』
を、食品スーパー様の店頭を通して、生鮮食材、調味料と共に悩める主婦にお届けする!
そんな、主婦に優しい売場づくりにご協力下さい。

取組み方法はカンタンです。
①食品スーパー様が販売される生鮮品を販売2ヵ月前にお知らせ下さい。
②生鮮食品の販売テーマに合わせたメニューをママ愛が開発します。
③メニュー、POP、調味料等と共に販売企画としてご提案させて頂きます。

 

Follow me!